Future Report Vol.626
Q1:食道がんと診断され治療を受けましたが、メタトロンの検診を受けようと思っていますが、高城さんの見解はいかがでしょうか?
→いいと思いますが、自分が信頼できる医者によく相談された方が良いかと思います。
Q2:友人夫婦から相談を受けたのですが、奥さんは田舎に引っ越して子供を自然のある環境で育てたいと考えており、旦那さんは現在はリモートワークですが月に数回出社があるので、東京の会社に通える範囲に住みたいと考えているのですが、なかなか意見が合わずに最悪別々で暮らす等の話にもなっているそうです。もし何か良いアイデアがあればアドバイスをお願い致します。
→奥さんの意見に旦那さんが賛同できるかどうかだと思います。当事者間での話し合いのみで決定されるべき事項だと思います。
Q3:31歳、女性です。波動やエネルギー関係に興味があり、メタトロンやTimewaverなどの波動調整機について学んでみたいと考えています。日本でも学びたいですが、本場でも学びたいので、ドイツに行くことも考えているのですが、エネルギー分野を学ぶための学校やカリキュラムはどのように探せばよいのでしょうか?
→先日も波動に関して説明会に行ってきました。まずは見本市などに参加してみることをお勧めします。
Q4:私は日本が沈んでいくのを傍観するのに耐えられません。私は日本の伝統文化に根ざしたもの、日本文化の良さを国内で再認識させることと、外貨を日本に落とすこと、そして回り回って世界に向けて日本の価値提示とをしたく思います。SNSマーケティングの豊富なノウハウがある広告代理店で勤務しており、新規事業としての立ち上げとなります。高城さんはどのような事業を展開されますか?
→もう日本には自浄作用が残っていません。アルゼンチン、デトロイトのように徐々に破綻するしかありません。一度海外に出ることをお勧めします。
Q5:我が息子には、自分の意思を持って高い集中力を持ち、健康な人になって欲しいと思っていますが、気をつけるべきことを伺いたいです。
→愛です。遺伝子検査を受けて、御子息に合った食事をして、写真と動画(コンピュータ)と英語を学ぶことだと思います。
Q6:28歳、男性、広告代理店勤務です。会社は定時に帰ることを推奨する一方、所属する課は、とてもそのような空気ではありません。このような現状は、今後も続くのでしょうか?
→こっそり日本式システムから抜け出す準備をしましょう!
Q7:30才で独立し、幸運にも事業を成長させる事が出来、今は会社の運営を任せてオーナーの立場にいます。家族がいる中、あまり遠くに行けない環境で新しい事にチャレンジするとしたら、高城さんならどんな事をされますか?
→2つ目の仕事は自分が好きなことをするべきだと思います。
Q8:24歳、男性、IT広告系で自営してます。この夏、奄美大島に行くか沖縄本島に行くか、迷っています。高城さんが考える奄美と沖縄の違いは、どこにありますか?
→奄美大島にはまだ自然が残っています。
Q9:大学生・21歳です。半年前に胃の不調から病院に行くと、胃カメラを飲んでも特に異常はなく、逆流性食道炎の疑いということでしたが、処方された薬を飲み続けても、一向によくなりません。何かアドバイスいただけませんでしょうか?
→SIBOではないでしょうか?
Q10:ビタミンEの必要性、栄養摂取に関しては、どのようにお考えでしょうか?
→個々によって栄養状態が異なるのでまずは血液検査などでご自身の栄養状態を把握しましょう!
Q11:統合と分断が物質世界、非物質世界に与える影響を質問させてください。これからは統合されていくと、想念世界では、分断から統合という、物質世界の統合から分断という逆の流れになり、この両世界で起こるエネルギーのねじれのような現象がどのような影響を現実世界に引き起こすのかをご教授ください。
→未曾有の災害など人が住むことが難しい状況になると思います。まさにサバイバルの時代になります。水、電気、食糧を自分で賄えるように準備しましょう!
Q12:妻子あり46歳です。この度家族で西武池袋線の江古田駅近くに住むことになりました。高城さんの母校はじめ学生街だと思いますが、何かエピソードやお勧めの店などございましたらご教授いただければ幸いです。
→車で生活をしていたことです。プロの大学生を目指していました。
Q13:いまも高城さんは「日本がEUに加盟する日」が来るとお考えでしょうか?
→はい。
Q14:間もなく80歳を迎える母についての質問です。CKD(慢性腎臓病)と診断され、区分はG3aA3です。食事や生活習慣を変えることで多少でも改善できればと思うのですが、栄養素や、塩分など、どのような方向性で進めて良いものか悩んでしますので、何かヒントをいただければ幸いです。
→ケトン体を目指しましょう!
Q15:5年間ほぼ休みなく一生懸命働いて創り上げてきた会社を3月末に売却しました。時間、予算に余裕ができたこのタイミングで、日本式システムではない価値観や考え方を自分にインストールし、これからの人生に活かして行きたいと思い具体的な行動として海外にしばらく滞在することを考えています。アドバイス頂けないでしょうか?
→イタリアなどの地中海をお勧めします!
Q16:マスメディアで20年あまり務める男性です。昨年、人事異動の配属直後からハラスメント受け、医師から鬱になる前に職場から離れた方が良いということを受け入れました。現在も休職をしています。オーストラリアの自然豊かなところが良いかと思案していますが、高城さんとしては、おすすめの場所や過ごし方などありますでしょうか。
→バイロンベイはどうでしょうか?
Q17:高城さんは、最小限の荷物で身軽に世界中の様々な地域を巡っておられますが、衣服の嵩張りを防ぐための工夫などはありますでしょうか?
→圧縮もしくは素材を厳選して自作することだと思います。
Q18:キャンセルカルチャーについてお聞かせください。報復やバッシングを恐れてどんどん発言の場が狭められてしまう息苦しい世の中で、作家、アーティスト、ジャーナリストは生活の糧を奪われることを恐れ、コンセンサスを得るために本来の意見を述べられない状態か続けば文化は廃っていくのでしょうか。
→戦争などの抑圧によって新しい文化、芸術が勃興してきた歴史があります。常にカウンターカルチャーの精神を持ちましょう!
コメント
コメントを投稿