真剣に向き合う

▽Q.14▼▽
毎週金曜日16:20を楽しみにしている30代女性です。いつもありがとうございます。
どんな仕事をやっても続かず、昨日5社目の派遣契約が終了になりました。
長くて1社につき4年、今回は2ヶ月ほどでした。
原因は私にあると思っています。
一度この人嫌いとか、この人とはうまく行かない、と思うと、話さなくなってしまう傾向があります。
何とか嫌いな人ともコミュニケーションをとれるスキルを身に着けたいと思っています。
何かおすすめの本やトレーニングがあれば教えていただけませんでしょうか?
どうしても自分を変えたくて、まずは体を変えました。
メルマガで教えていただいたバタースープを飲み、調子を見ながら水断食を、月に一回、半年ほど行いました。また、朝にクレイとクロレラを飲み、信じられないほどスリムな体型になりました。
さらに、デヴィッド・R・ホーキンズ氏の「パワーかフォースか」も読ませていただき、私自身意識レベルが200以下であることに気づきました。
フリースタイルリブレで血糖値管理と脳のオイル交換をはじめたく、資金作りのため、専業主婦から派遣社員で働き始めました。
しかし、うまく行かず2ヶ月で退社となりました。
なかなか自分自身変われなくて、高城さんにアドバイスいただきたく、質問いたしました。

【 A 】
ご存知だと思いますが、僕は仕事どころか、住む場所も長続きしません。
原因は僕にあるのは間違いなく、「一度この人嫌いとか、この人とはうまく行かない、と思うと、話さなくなってしまう」どころか、相手にとっては辛辣なメール(僕としては正直なメール=例えば、「あなたが、いったいなぜセンスがないのか」等)を送ることが、毎週のようにあります。
ええ、もちろん返信が来ることはありません。
でも、僕は困っていません。
いったい、なぜでしょうか?
それは、短い人生のなかで、嫌いな人と1分でも一緒にいたくないと思う一方、好きな人には、自分の人生を賭けるほど真剣に付き合うからなんだと思います。
実際、嫌いな人は相当数いても、好きな人の数はごくわずか。
この人に出会うことができるかどうかが、人生を豊かにする秘訣、時には仕事として成功する鍵があるんだと考えます。
では、どうやったら好きな人たちと出会えるのでしょうか?
僕なりの経験からお話しすれば、良識を持って日々を過ごし、ひたすら多くの人のためになるよう生きる。
おそらく、この点がご質問者と僕が異なる点ではないでしょうか。
ぜひ、この機にお考えを馳せてみてください。
その結果、意識レベルも高まるでしょう。

 

コメント

このブログの人気の投稿

好きですがなにか?